日大通信教育法学部で学ぶ件

日大通信教育法学部で学ぶブログ。備忘とどなたか様のお役に立てれば

大学の通信教育(法学部)に通おうと思う

私は金融の仕事をしている。
だから、というわけでもないけど、法律の基礎が分かってないために読んでいる規則や法律が本当に理解できているかと言われると自信が持てなかった。

まあ、そんなの学校行かなくても自分で勉強できるよね?って言われれば確かにその通りで自分に都合の良い言い訳でもある。

去年、法学検定というそれまで聞いたことがなかった資格試験を受験したら、何とか合格できてた。

しかしそれも、体系的に何かが分かったということもないので、しっかり勉強したいなと思うのである。