日大通信教育法学部で学ぶ件

日大通信教育法学部で学ぶブログ。備忘とどなたか様のお役に立てれば

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入学金等を納付済みさん 申請書類郵送

入学金を振り込んで、申請書類一式を指定通り速達にて郵送した。写真撮るの忘れたぜ‼︎さて、もう引き返すことはできない。今の自分の気持ちを忘れずに、しっかり頑張ろう‼︎

説明会に再度行く(しつこい)

29日新宿で行われた通信制大学の合同説明会に参加した。日本大学、中央大学の両校が参加しているためだ。目的は、自分自身に対する最終確認である。自分の中では答えは出ているものの、最後の確認をしたいと思った。中央大学には、スクーリング回数について…

入学に至るまで part2

という訳で、僕の中での評価が見事に別れてしまった。 ①授業を直接受けられる回数 ②学生の意欲 どちらを重視すべきだろうか? もちろん、人によって異なるだろう。 僕の答えは「日本大学」だった。 やはり、「学校に通って考える時間を作りたい」というのが…

入学に至るまで part1

といっても未だ入学していないのだが、入学校を決める経緯を書き留めておく。 そもそもは、何も通信制大学生になりたいという積極的な意思があるわけではなかった。 できれば普通の大学の夜間にでも通いたいというのが本音であった。 例えば、東洋大学、日本…

いちいち分からん

怠け癖と自分への甘さ、言い訳能力スキルなら、この30年間の人生ですっかり身に付き、また鍛えられた。だから、通信制大学が続けられるのかどうか心底不安である。というか無理じゃね?とハナから諦めムードである。始める前からこれでは…と思わずにいられな…

大学の通信教育(法学部)に通おうと思う

私は金融の仕事をしている。だから、というわけでもないけど、法律の基礎が分かってないために読んでいる規則や法律が本当に理解できているかと言われると自信が持てなかった。まあ、そんなの学校行かなくても自分で勉強できるよね?って言われれば確かにそ…