日大通信教育法学部で学ぶ件

日大通信教育法学部で学ぶブログ。備忘とどなたか様のお役に立てれば

会社(上司)に報告した


僕はシフト制の仕事をしている。

なので学校に行くとなるとだいぶ迷惑を掛ける事になりそうなのだ。


ちゃんと卒業できるか不安で仕方ないのに、上司に報告して退路を断つのは勇気がいる。

しかし、報告しておかないとシフトの希望もただのワガママになってしまうのが悩ましい。

皆はどうしているのだろうか?
ちゃんと報告しているのだろうか?

僕は緊張したな(笑)

しかし、今となっては言って良かった。
上司は、試験のある学校に行くものだと思っていたらしく、「合格したのか?」と聞いてきたので、「いや…お恥ずかしながら、誰でも行けるんです…」と答えざるを得なかったのが辛いさんであった(笑)。

上司は、良い刺激になるはずだから頑張ってくるように、と言ってくれた。
また、仕事前に学校に行く事も多くなってしまうので、体調管理に気をつけるように、無理しないようにとの事であった。

僕は良い上司を持ったと思う。

期待を裏切らないようにしなければいけないな。