日大通信教育法学部で学ぶ件

日大通信教育法学部で学ぶブログ。備忘とどなたか様のお役に立てれば

いきなりつまづく


夜間スクーリングの受講申請を行い、リポートを提出しなければと考えていた。
スクーリング+リポート(2通)は「E方式」と呼ばれるものである。

この方法による単位取得は、スクーリング前にリポートを提出しなければならないのだが、勘違いしていて各単位につき1通のみ提出し、残1通はその後期間内に提出すればよいものと思い込んでいたので、慌てて取り組むこととなった。

 

しかし、授業も受けていないし、体裁や形式の説明も受けていないなかで書くレポートは、大いに不安であるし、時間もないので、ほぼほぼ教科書の写しになってしまっている。
これでは評価にならないだろうな。
とはいえ、とにかく出してしまわないと、試験を受ける羽目になってしまうので出してしまおうとしている。

 

本末転倒の極み