日大通信教育法学部で学ぶ件

日大通信教育法学部で学ぶブログ。備忘とどなたか様のお役に立てれば

再び法学部図書館

先週今週と法学部図書館に行って、レポートを作ってきた。
今週は土曜日に行ったのだが、思っていたよりも多くの学生さんがいた。学年は違えどみな法学部の学生と思うと、休みの日に図書館に来て勉強だなんて大したものだなぁと感心した。

本は多いし、とても静かだし勉強するには最適の場所である。学生さんが羨ましい。そして何より学生さんはとても若いのである。

僕のようなおっさんがいると浮いてしまうかなと思ったけれど、意外と年配の方もいらして、学生さんもそれに慣れているようだったので、少し安心した。
駅からは少し歩くけれど、僕は電車も乗り換えなしで行けるので休みの日は使わせてもらおうと思う。 

 
さて、来週は5月スクーリングに参加する予定である。初めて講義を受けるのだが、はてさてどうなることやら。