日大通信教育法学部で学ぶ件

日大通信教育法学部で学ぶブログ。備忘とどなたか様のお役に立てれば

夜間スクーリング 第8週

法学と刑法は、授業時間内に期末試験を行った。

法学は最後駆け足どころか猛ダッシュだった。
最初から余計な話などせずにサクサク話せばよかったのに。
テストは至極簡単なものであった。

刑法のテストは、仮定の条件が暗黙のうちに示されている(授業内で口述されたことを前提としている)ため、
それを知らないと正解は複数存在するものであった(と思う)。
設問に記載されていないことを前提としているために、それ(授業内の口述内容を所与のものとする)を言い出したら他の問題も正解となり得る選択肢はあると思うのだが、、、。

ま、そんな事を言っても仕方がないし点数も変わらないから、どうでもよい。


民法はテストではなく最終回まで講義。この方が個人的にはありがたい。