読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日大通信教育部で学ぶ件

通信制大学(法学部)に通おうと考えています。備忘とどなた様かのお役に立てれば

DELLのPCを購入した

2月半ば(正確には18日)ビックカメラにてDELLのノートPCを購入した。

XPS13という機種(?)だ。

まぁそんなに使うかなとも思ったのだが、

メディアの授業も受けるし、、、
レポートも書くし、、

などと言い訳して買ってしまった
(物欲に負けたわけではない!ない、ない…)

 

それがやっと届いた。実に2週間半もかかった。

実に待ちくたびれた…。


既にNECVersaProを持っているのだが、
さすがにでかいので持ち運べないこともきっかけの一つである。
VersaProは会社で使っているので、会社と同じような雰囲気で作業ができる点は魅力なんだな、これが。


新しいデルのPCは薄いし軽いので、携帯するのにとても便利である。
これでスタバにでも行ったら、めっちゃ意識高い人に見られるだろう。

しかしオシャレカフェってのはなんであんなに揃いも揃ってMacでパタパタしているのかね?

Macって右クリできないし、諸々とても使いづらいと僕は思うのだけど、
多くの人がMac使っているから、そう思うのは僕だけなのだろう。


これでメディア授業も用意できたが、メディア授業をオシャレカフェで受けるのは勇気が要るな。家では全然勉強できないので、個人的には週末に法学部の図書館もしくはオシャレカフェで受講したいという算段だが、果たして目論見通りいくだろうか。