日大通信教育法学部で学ぶ件

日大通信教育法学部で学ぶブログ。備忘とどなたか様のお役に立てれば

夜間スクーリング第1週を終えて

今季は月~木で受講しているが、仕事終わりに夜まで受講するのは、思いのほか体がキビしかった。
歳を取ったんだな、と痛感。

夜間のスクーリングだが、年齢層がグッと上がるのだろう。
面白いことに、男性はオジちゃんが多いが(僕も含めて)、女性は、お姉さんが多い。
そして、会社を定年退職したようなお爺ちゃん世代は少ない。
まぁ、この層は昼の時間をもてあましてるのだから、余程の事がない限り、夜に学校に来る必要はないのだろう。

さて、オジちゃんたちは何を求めて勉強しに来ているのだろうか。
特に話すきっかけもないので知ることはないが、オジちゃん達も頑張っているので、僕も負けないようにしなければ。


商法と刑法のレポートが返ってきた。
合格していて嬉しいが、このレベルですら合格してしまうと、
落ちる事があるのか逆に不安になる。