日大通信教育法学部で学ぶ件

日大通信教育法学部で学ぶブログ。備忘とどなたか様のお役に立てれば

夜間スクーリング

今週から夜間スクーリングが始まった。

今期は4科目履修している。

民法のクラスを受講したが、一番面白かったし授業らしかったとでもいうか、あぁ大学だなと感じた。

別のクラスは、定時前に終わったり、夜間なので云々と言い訳して通学課程からはレベルを落とした講義だったので消化不良感で、とてもストレスを感じている。

そうじゃないんだよ、制約はあるにせよ、できるだけ通学課程と同じ授業をしてくれよ、そのために来てるんだから‼︎と言いたくて言いたくて…。

やはり中央大学にしておけば良かったのだろうな…。
もし何かの縁で日大と中央で迷っていて、このページを見た方がいたら、迷わず勧めたい。
中央大学一択です、と。


話がアチコチに飛んでしまうけれど、通信教育課程の学生に対する就職サポートについて、なかなかスーツを着ている身だと、どうなんですかねぇ?と質問する事もできないので、学事掲示板等を探してみたが、写真のようなサイトがあるようだった。

f:id:icomplex:20170516231520j:plain

履歴書の書き方のような指導も行われているようだが、何分それは東京だけだろうと思われる。